先ず、アクセルペダルがかなり手前に感じ、それにシートを合わせると相当後ろにずらさなくてはなりません。
当然ハンドルは遠い、シフトレバーも遠い、ケツは落ち着かない。
マーチもそうだったけど、国産マニュアル車ってブレーキペダルに対してアクセルペダルがかなり奥に配置されていることが多いです。恐らくはアクセルペダルの踏み間違い事故を防ぐ目的なのではないかと思います。その代わりヒール・アンド・トウは絶望的です。
翻ってTwingo。アクセルペダルはブレーキペダルとほぼ変わらない位置です。ブレーキ、クラッチペダルに合わせてアクセルペダルが手前に来た印象ですね。
なので、シートポジションをブレーキ及びクラッチペダルに合わせて、アクセルペダルはつま先で踏むのを止めて親指の付け根付近で踏むようにしてみました。
結果は、以前よりかなりしっくりくるようになりました。
早くこいつを乗りこなせるようになりたいです。