2007年07月20日

焼肉

湯沸しポットが壊れたんで、かみさんと家電屋さんへ。

手頃なヤツはないかなあ…といろいろ見てたんだけど、思いつめたようにかみさん、

「ホットプレートも買っていい?」

だいぶ前に壊れてから我が家にはしばらくホットプレートが無く、卓上電磁調理器(IHヒーター)を使ってます。
すき焼き鍋ですき焼き、電磁調理器対応の土鍋で鍋を楽しんでおりまして、さて焼肉は?といいますと、実はいつも利用している肉屋さんの、ホットプレート無料貸出しサービスを利用してました。
そのホットプレートが優れもので、ファンがついてて煙を吸い込んでくれるんです。だからあんまり煙が気にならない。部屋もそんなに臭くならない。

ところが最近「暑くなってきたし、スタミナつけるために焼肉でも」と件の肉屋へ行ってみると、ホットプレート貸出しは止めてしまったとのこと。

が〜ん

結局その日は別のメニューにしたんだけど。

かみさんはその日以来ず〜っと焼肉がまんしてたみたい。

あまりに真剣(壊れたポットのことより真剣)だったので、買いましたよホットプレート。ファン付きはなかったんだけど、プレートに穴が空いてて余分な油が下に落ちるって奴。これはプレート上で余分な油が残らないので、煙がそんなに出ないということらしい。なるほど。

店を出たらかみさん、満面の笑みで「お肉やさんに行こっ!」

お前そんなに焼肉喰いたかったんかいっ!!

まさに焼肉一直線、ロード オブ ザ 焼肉

焼肉
posted by kurry at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63257587

この記事へのトラックバック