2007年07月29日

ポロ、壊れる

「出かけてくる」かみさんが玄関を出てしばらくして、

「車動かなくなっちゃった」

…え?

かみさんの車、VW ポロのキーを回すと、確かにエンジンがかからない。セルモーターは回るんだけど、エンジンにトルクを掛けてないようで空回りしている感じ。明らかにいつもと違う。

実は前兆はありました。ここしばらくエンジンをかけると、かかった瞬間「ぎゃっ!」とセルモーターが鳴く症状があったんです。それがしばらく収まってたのですが、最近また鳴るようになって「やばいかな〜」と思ってた矢先でした。

とりあえず僕の車でかみさんを送っていって、さて、どうしよう…

とにかくディーラーまで持っていってもらうため JAF に電話。連絡してから1時間ほどで来てくれました。
polo1.jpg
たった一人で来てくれたJAF のおにいちゃん、窓越しにサイドブレーキを解除してハンドルを操作して車を巧みに押してゆきます。すげー。僕と娘たちはほぉ〜と感心してみてるだけ。
電動ウィンチでトラックに載せるまで、たった一人で済ましてしまいました。さすがプロ!
会員のため、料金は発生しませんでした。嗚呼会員になっておいて本当によかったよ。
polo2.jpg
こうしてポロは、運ばれていきました。ドナドナされてくみてえだ。
posted by kurry at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 未分類
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63257589

この記事へのトラックバック