2008年01月17日

セカンドライフで小銭を稼ぐ

セカンドライフの世界では、リンデンドル (L$) という通貨が流通しています。服やアイテムなどこの世界で物を買うには、L$ が必要になります。
さて、始めたばかりの状態では無一文の状態です(プレミアム登録を除く)。フリーアイテムも数多くありますが、やはりお金はあった方がいいに決まってる。

セカンドライフでお金を稼ぐには、"キャンプ" というプログラムに参加する方法があります。
これは、キャンプを行っているベンチなどに座ることで、設定された時間毎にお金が支払われるというもの。
例えばここは、セカンドライフで Camp キャンプ!で紹介されていたショッピングモール。始めてキャンプしたところで、ここでは15分毎に2L$支払われます。

EDGEWATER SHOPPING CENTER MALL
http://slurl.com/secondlife/ASI%20Seychelles/242/93/21
secondlife2.png
高レートのキャンプは人気も高く、いつも混み合っていてキャンプに参加できるとは限らないようです。
ここは、レートは決してよい方ではないし、長時間は居られないようですが、ベンチが多いのと比較的空いてるので、ほぼ確実にキャンプに参加できした。

空いた時間にちょこっと小銭を稼ぐには丁度良い場所です。
posted by kurry at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63257614

この記事へのトラックバック