2011年11月18日

iPhone用のケースを買ってみた

iPhoneのために最初に用意するもの、それはやっぱりケースかな。
DSCN2788.JPG
ARTWIZZSeeJacketレジスタードマーク Alu。amazonで購入。ぶら下がってるのは週刊アスキー謹製スタイラスペン

シリコンジャケットの上からアルミケースを被せるタイプです。表面はざらっとした手触りで、色は綺麗なのですが思ったよりピンクに近い赤でした。おもて面のふちはシリコンがグルッとカバーしていて、平らな机とかだったらおもて側を下にしても大丈夫。
ちなみに補語シートはついてませんので、別途用意する必要あり。

amazonの商品イメージでは、音量・消音ボタンまわりが被われていますが、実際に届いたものは、メーカーサイトの写真のようにスイッチまわりが広く開いたものでした。おそらくamazonのイメージは、4Sが出る前のiPhone4用のものなのではないでしょうか。4S対応モデルは、スイッチ位置が微妙に違う4/4S兼用にするために、スイッチまわりを広く開けて対応させたと思われます。

金属ケースということで気になる感度の低下ですが、家の中でかみさんのiPhoneと比較してみましたが、3G、wifiどちらも差はありませんでした。

完璧!という訳ではありませんが、しばらくこれで使ってみようと思います。
posted by kurry at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | iPod/iPhone
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/63257891

この記事へのトラックバック